【引越し後】管理室、引越し業者の担当者
引越し翌日、マンション管理室から連絡があり、夜中に引っ越しなんて何事か!とお叱りを受ける。
管理室に挨拶に行こうとしていた矢先だったので、慌ててへ行きお詫びする。
事の成り行きを説明したら、わざわざ夜中にやったわけではないとわかってもらえ、同情してもらえた。
幸い、近隣からの苦情はなかった。
引越し業者から、当然朝イチでお詫びの連絡があると思っていたが音沙汰なし。
え?あんな大変なことになっていたのに連絡もないの?
こちらから連絡せずに出方を待つことにした。
仕事だ片づけだと毎日慌しくしていて気づくと1週間以上経っていた。
連絡は全くなし!
担当者の携帯に電話をかける→出ない。
担当者の携帯にメールを送る→返信ない。
数回繰り返して、数日後やっと電話が来た。
担当のU氏に、引越しが深夜までかかったことを言うと、
「そうだったんですか!いやー聞いてませんでした。」と、軽いのりですっとぼけてやがる。 お詫びの言葉も一切ない。
見積もりに来た時や、その後のやり取りではあんなに感じよかったのに、なんか態度違うよなあ・・・
家具や冷蔵庫の破損、ドアのキズなど色々ある事を言うと、
「補償がありますので弊社の担当部署から連絡させます。きちんと弁償しますので」
後は事務的な手続きか。あれだけひどかったんだから引越し代金も返金とかあるのか?全額返してもらっても気がすまないくらいだっ!
とりあえず会社の出方を見よう。
が、その後全く連絡が来ない・・・
よろしければこちらもご覧ください。