【実録】引越しトラブル裁判

ブラック引越し業者を訴えた全記録を公開

【引越し後】管理室、引越し業者の担当者

引越し翌日、マンション管理室から連絡があり、夜中に引っ越しなんて何事か!とお叱りを受ける。

管理室に挨拶に行こうとしていた矢先だったので、慌ててへ行きお詫びする。

事の成り行きを説明したら、わざわざ夜中にやったわけではないとわかってもらえ、同情してもらえた。

幸い、近隣からの苦情はなかった。

 

引越し業者から、当然朝イチでお詫びの連絡があると思っていたが音沙汰なし。

え?あんな大変なことになっていたのに連絡もないの?

こちらから連絡せずに出方を待つことにした。

 

仕事だ片づけだと毎日慌しくしていて気づくと1週間以上経っていた。

連絡は全くなし!

担当者の携帯に電話をかける→出ない。

担当者の携帯にメールを送る→返信ない。

数回繰り返して、数日後やっと電話が来た。

 

担当のU氏に、引越しが深夜までかかったことを言うと、

「そうだったんですか!いやー聞いてませんでした。」と、軽いのりですっとぼけてやがる。 お詫びの言葉も一切ない。

見積もりに来た時や、その後のやり取りではあんなに感じよかったのに、なんか態度違うよなあ・・・

 

家具や冷蔵庫の破損、ドアのキズなど色々ある事を言うと、

「補償がありますので弊社の担当部署から連絡させます。きちんと弁償しますので」

 

後は事務的な手続きか。あれだけひどかったんだから引越し代金も返金とかあるのか?全額返してもらっても気がすまないくらいだっ!

とりあえず会社の出方を見よう。

 

が、その後全く連絡が来ない・・・

 

 

 

よろしければこちらもご覧ください。

honnin-soshou.com