【引越し後】消費者センターへ相談後、業者から手紙が届いた
2017年4月
4月に入り、一向に連絡がつかない業者。
これまでの流れから考えても、まともに対応すると思えない。
色々調べて、消費者センター(消費生活センター)へ相談することにした。
住んでいる地域で管轄があるのがわかり、電話で予約をとる。
※消費生活センター(しょうひせいかつセンター)とは、地方公共団体が設置する行政機関で、事業者に対する消費者の苦情や相談のほかに、消費者啓発活動や生活に関する情報提供などを行う。(Wikipedia)
2017年5月
5/1
予約をしていた、消費者センターへ相談に行った。
担当のTさんはしっかりと話を聞いてくれ、業者との間に入ってくれるとの事。
家族以外にあまり話をしていなかったので、すごくホッとした。相談できる場所があるってありがたい。
5/10
消費者センター担当Tさんから連絡があり、業者から連絡がなかったか尋ねられた。
業者に何度電話をしても折り返し対応になり、連絡つかない状態とのこと。
5/12
業者から何やら封書が届いた。
中身は、手紙クオカード1000円分。(しかも500円が2枚)
消印からすると、どうやら消費者センターからの電話を無視した日に発送したようだ
書面に誠意は全く感じられない。
スキャンして消費者センターに報告した。
笑えるくらいひどいので実物を公開しよう!
・宛名だけ手書き。しかもカタカナで苗字だけ
・日付の部分も手書き
・紙はしわしわ、保管の雑さが伺える
・担当者の電話番号はかけると「現在使われていない」とアナウンスが流れる
・封筒の宛名もカタカナ(フルネーム)
・切手はゆがみ、封ものりが汚くてゆがんでる
・クオカード1000円(500円が2枚)包装もしわしわ
・・・引越し作業どころか、手紙すらまともに送れないのか。
クオカード?ご笑納くださいって良く言えたもんだ。(笑えんわ)
いや、遅れた事はもちろんのことだけど、破損や返金はどうなった?
まさか
これで終わったと本気で思ってるのか??
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