【実録】引越しトラブル裁判

ブラック引越し業者を訴えた全記録を公開

【引越し後】消費者センターへ相談後、業者から手紙が届いた

2017年4月

4月に入り、一向に連絡がつかない業者。

これまでの流れから考えても、まともに対応すると思えない。

色々調べて、消費者センター(消費生活センター)へ相談することにした。

住んでいる地域で管轄があるのがわかり、電話で予約をとる。

 

消費生活センター(しょうひせいかつセンター)とは、地方公共団体が設置する行政機関で、事業者に対する消費者の苦情や相談のほかに、消費者啓発活動や生活に関する情報提供などを行う。(Wikipedia

 

2017年5月

5/1

予約をしていた、消費者センターへ相談に行った。

担当のTさんはしっかりと話を聞いてくれ、業者との間に入ってくれるとの事。

家族以外にあまり話をしていなかったので、すごくホッとした。相談できる場所があるってありがたい。

 

5/10

消費者センター担当Tさんから連絡があり、業者から連絡がなかったか尋ねられた。

業者に何度電話をしても折り返し対応になり、連絡つかない状態とのこと。

 

5/12 

業者から何やら封書が届いた。

中身は、手紙クオカード1000円分。(しかも500円が2枚)

消印からすると、どうやら消費者センターからの電話を無視した日に発送したようだ

書面に誠意は全く感じられない。

スキャンして消費者センターに報告した。

 

笑えるくらいひどいので実物を公開しよう!

ブラック引越し業者

ブラック引越し業者からのお詫びの手紙

 

・宛名だけ手書き。しかもカタカナで苗字だけ

・日付の部分も手書き

 

・紙はしわしわ、保管の雑さが伺える

 

・担当者の電話番号はかけると「現在使われていない」とアナウンスが流れる

・封筒の宛名もカタカナ(フルネーム)

・切手はゆがみ、封ものりが汚くてゆがんでる

・クオカード1000円(500円が2枚)包装もしわしわ

 

・・・引越し作業どころか、手紙すらまともに送れないのか。

 

クオカード?ご笑納くださいって良く言えたもんだ。(笑えんわ)

 

いや、遅れた事はもちろんのことだけど、破損や返金はどうなった?

 

まさか

これで終わったと本気で思ってるのか??

 

 

よろしければこちらもご覧ください。こちらもまともじゃないです。

honnin-soshou.com