【実録】引越しトラブル裁判

ブラック引越し業者を訴えた全記録を公開

10月に入り全く進展がない

2017年10月

10月になった。1ヶ月単位でしか事が進まない。いや進んでないけどな。

あれだけ何度も口座番号を聞いておきながら、まだ入金がないのだ。

 

10/5 

ドアの修理代見積もりが出たのでお客様係Tにメールで送るが、返事がこない。

 

10/6 

消費者センターの相談員Tさんに経過報告した。Tさんからも業者へまた連絡してくれるとのこと。

 

10/23 

やっとエアコン工事代金が返金された。連絡はとれないまま。

 

10/25 

お客様係Tからなんの連絡もない。

まさか、返金だけして、他の弁償する奴はスルーじゃないだろーなー!!

と思い、本社に電話してみた。

 

さあ、本社の素晴らしい電話対応をご紹介しよう!

 

~出だしのやりとりは省略~

女性:「Tは半月前に異動したので、新しい担当者から後日折り返し連絡します」

私:「新しい担当の方のお名前教えてください」

女性:「あ、わからないです」

私:「Tさんはどこに異動されたんですか?」

女性:「社内にいます」

私:「Tさんとお話したいので、つないでもらえますか?」

女性:「担当が変わったので、Tにはつなげません。」

私:「じゃあ、担当部署に回して、どなたかとお話させてもらえますか」

女性:「担当部署は本日お休みです」

私:「え?平日に?全員休み?」

女性:「はい。本日は部署自体が休みです」

私:「・・・・・・・」

 

平日にその部署だけ休みってなに?もう話になりません。

 

作業スタッフYの携帯に電話した

Tが異動になったことを言っても話が通じない。

「会社にいますよ。後で折り返しさせましょうか?」と言う。

やはりさっきのは嘘か・・・

 

折り返しなんてするわけないし、Yに連絡したのは別の目的があったので断った。

そして、スタッフYに、当日の様子を改めて確認したいと言って、作業時間や、スタッフの人数、終了時間は会社に報告したのかなどをはっきり言わせた。証拠として会話をすべて録音したのだ。

 

この会社、次はどんな嘘つくかわかんないから、とにかく証拠を残しておこう。

ちなみに、これまでのお客様係Tとのやりとりもすべて録音済。

 

その後、消費者センターに連絡。

何度も電話をしているがいつも外出中や離席中で連絡がとれない。

Tが異動したとは聞いていなかったそう。

常務につないでもらおうとしたら、退職したといわれたとのこと。

ホントかよ。そのうち死んだとか言うんじゃないの?

 

消費者センターには、この業者に対する同様の苦情が増えているとのこと。

まじか・・・同区内で数組いるなんて、やばいよね・・・・

 

 

よろしければこちらもご覧ください。こちらもやばいです。

honnin-soshou.com