【実録】引越しトラブル裁判

ブラック引越し業者を訴えた全記録を公開

強制執行の申し立てその後

4月20日

f:id:Jessie17:20190914145200p:plain

強制執行の申し立てから、3週間ほど経った。

某銀行の東京差押センターから封書が届く。

 

内容

・差押取立てに関して

・差押預金払戻請求書兼振込依頼書

・陳述書

 

この「陳述書」は裁判所へ提出したものだろう。4月3日の日付になっていた。

そこには、引越し業者の普通預金残高が記されてあった。

 

普通預金 金902円

 

理解不能・・・

ここ、業者のメインバンクのはずなんだけど。

 

他にも口座は知っていたが、引越し代金の振込先などはすぐにお金を移動するだろうと思い、メインバンクにしたらこの有様。

 

倒産寸前なのか?

実はメインバンクは別だったのか?また調べて申し立てしなおし?

 

この残高を差し押さえて私の口座に振り込む振込依頼書が同封されているが、

もちろん返送はしない。

 

さて、また次の手続きですか・・・

めんどくさっ!

 

 

 この事件とほぼ同時進行していた「近隣トラブル事件」はこちらです。