【実録】引越しトラブル裁判

ブラック引越し業者を訴えた全記録を公開

【引越し後】翌日・・・

【引越し後】翌日・・・|【実録】引越しトラブル裁判

                                      ※イメージ画像です

2017年3月7日 引越し翌日

4時に就寝し、あっという間に朝。寝た気がしない・・・

一日、部屋を片付けつつ、隣近所へお詫びに回る。

左隣の部屋の奥様には引っ越し作業中にも会い、状況を説明していたし、右隣の部屋の方は引越しの音に気付かなかったという。ほっ・・・

 

そして真下の部屋へ。老夫婦が2人住んでいる。こちらも事前に挨拶していた。

夜中にうるさくなかったかと聞くと、寝ていたのでわからなかったとのこと。

良かった・・・

 

が、うちの部屋の前の住人がうるさくて大変だったと話し始める。

「前に住んでいた女性がね、うるさかったのよ!はたおり機の音が始終聞こえてうるさくて、何度お願いしてもやめてくれなかったのよ!」

 

はたおり機・・・作家さん?職人さん?大変だったんですねえ。

にしても、そんなに音が聞こえるのかこのマンションは・・・と思い、心配になったので色々聞いてみた。

 

「上からから生活音とか結構聞こえますか?足音はどうですか?」

 

階下の住人

「そんなのはいいのよ!古いマンションだし、生活音は当たり前なんだから、そんなのはちっとも気にしません。あの機械音は本当にうるさくて困ったわー。やめてって言うと、今度は違う場所から聞こえるのよ!」

また同じ話を繰り返す。よほど大変だったのだろう。お気の毒に。

 

「うちは、小さい子供もいませんし、大人3人で静かだと思いますが、生活音には気をつけますのでご安心くださいね」

と言って別れた。

 

このときは、また別の事件が起こるなんてこれっぽっちも思っていなかった。

 

 

よろしければこちらもご覧ください。

honnin-soshou.com