【実録】引越しトラブル裁判

ブラック引越し業者を訴えた全記録を公開

【引越し当日】午前中~作業開始

f:id:Jessie17:20190119003821j:plain

2017年3月6日 引越し当日

 

荷造りがなかなか終わらず、夫と二人で徹夜作業・・・

朝、子供を学校へ送り出す。

「午後には引越し終わってるから新居に直接帰っておいでね~♪」と。

 

さて本日の予定は・・・

 

午前便の契約で、8時~12時に作業開始予定!

前の作業が終わり次第連絡して来るとのこと。

早くて8時、遅くとも12時にはスタート。15時くらいには作業完了予定。

作業スタッフ:5,6名(最低5名)

 

 

8時に連絡が来ても大丈夫なようにスタンバイ!

が、8時過ぎても連絡がこない。

片付けなどしながら待つ。

9時・・・・10時・・・・11時・・・・遅い・・・

でも、午前便で12時までと幅を持たせてるしな。

12時にスタートしても午後にはすぐ終わるからいいか。

などとのんきに話をしていたが、12時になっても音沙汰ないので、担当のU氏の携帯に電話をしてみた。

U氏:「え?まだ来てないですか?配送センターに確認して折り返します!」

 (なんか、対応が軽いなあ・・・)

 

折り返しの連絡を待っていたら、作業スタッフ1名(Y氏)、小さいトラックで到着。

他のスタッフと合流予定だが、前の引っ越しに時間がかかっているから遅れるとのこと。

うんうん。しょうがない。そんなのよくあることだ。

 

そして、配送センターのHと名乗る男性から連絡があった。

H氏:「〇〇センターのスタッフが行く予定なんですが、前の引越しが長引いていて、他のスタッフの到着が16時になります。」

 

え?16時!!まじか!ありえん!

代わりのスタッフが来てくれないのかと聞くが、全員出払っていて無理とのこと。

大幅な遅延だと言うのに、「申し訳ないですが」とか「すみません」の一言もなく、申ふっつーに話すので驚いた。

「お前が来いや!」と内心思った。

 

スタッフAさん一人で段ボール箱を運び始める。

 

午後、新居のエアコン取り付けの予定だったが、時間に間に合わないためキャンセルをする。

後日取り付けることになった。

この寒いのに、新居でエアコンなしか・・・

 

 

よろしければこちらもご覧ください。

honnin-soshou.com