【実録】引越しトラブル裁判

ブラック引越し業者を訴えた全記録を公開

【引越し当日】新居へ到着~搬入

f:id:Jessie17:20190120211318j:plain

 

私と夫は、予定通り20分ほどで到着。

子供は暗くて寒い部屋の中一人で待っていた。

とりあえず、夫と子供を近くのファミレスへ食事に行かせる。

引越業者が到着したら、私が荷物の置き場所の指示をしたほうが良いからね、

いつ到着しても大丈夫なようにスタンバイ!

が、遅い・・・

積み込むのにそんな時間がかかっているのか。

 

 新居に到着してから約2時間後に業者が到着した。

近所迷惑になるから、静かにゆっくり運んでくださいと頼んだ。

 

にも関わらず、しばらく経つと ガゴーンっと台車の音を立てて運んでくる。

急いでるのはわかるけど近所迷惑だから本当にまずい。

音を立てないでと何度かお願いしつつ作業を進める。

 

部屋の中に段ボール箱をどんどん置いていく。場所なんてお構いなし。

箱側面にわざわざ置き場所を書いている意味もない。

同じところにどんどん置き、それを自分達で移動させる。

子供は自分の部屋でベッドを組み立てて寝る場所を作っている。

部品がない・・・ネジなど紛失したもよう。

  

照明器具の取り付けや、家具の組立、設置など、やってもらえるはずだったものもやってもらえず、とにかく荷物をぶち込まれて終了。

 

時計は深夜3時を回っている。もう死にそうなくらいへとへとで、寝たのは4時。

終わってよかった・・・・

こんなめちゃくちゃな搬入で、しかもキズやら紛失やら。

後処理が面倒だなー、まあいいや明日考えよう・・・zzzzz

 

この後長期戦になるなんて思いもしなかった。 

 

【引越し当日】新居へ到着~搬入|【実録】引越しトラブル裁判

 

 

 

よろしければこちらもご覧ください。

honnin-soshou.com