【実録】引越しトラブル裁判

ブラック引越し業者を訴えた全記録を公開

【引越し当日】作業開始~夕方

f:id:Jessie17:20190119003809j:plain

2017年3月6日 引越し当日(午後)

 

朝から雨でとても寒い。午後になってもずっと降っている。死ぬほど寒い。

エアコンを外したので、部屋の中も寒くてたまらない。

小型のヒーターを荷物から出し、和室の隅でコートを着たまま待機。

睡眠不足と寒さで気分が悪くなってきた。

 

一人で黙々と荷物を運び続ける作業スタッフAさん。

 

他のスタッフが来る気配がない。

Aさんに聞いてもよくわからないし、なんだか要領を得ない説明だ。

 

エアコンの取り付け業者に、到着が間に合わないことを連絡する。

翌日は予約でいっぱいのため、取り付けは2日後になるとのこと。

この寒いのに新居で3日もエアコンなしはきつい。

 

子供から連絡があり、新居へ着いたとのこと。

電気もエアコンもないので、とりあえずファーストフードかどこかへ行って、待ってるようにと言う。

 

お昼も食べてないので、コンビニへ行こうと外へ出たら、マンションの搬入口付近に、うちの家具や電化製品がそのまま置いてあった。

梱包もされてなくて、地面に直置き・・・・

うわ・・・荷物を人に見られるのがプライベートをさらしているようで恥ずかしい。

破損したり、盗難にあってもおかしくない状態だが、住民しか通らない場所だし、

スタッフが揃わないという非常事態だからしょうがないかと思いつつ、何かあったときのためにと思い写メを撮った。

 

17時過ぎ

16時に到着予定のスタッフが、まだ来ないので。配送センターH氏に電話をする。

H氏:「とっくに着いていると思ってました。こちらとは別の場所にある〇〇センターから向かっているので、全くわからない。もう少し待って欲しい」

どうにかならないのか?本当に繰るのかと尋ねるが、待つしかないとの返答。

やたらと〇〇センターが・・〇〇センターが・・・と言い、自分は関係ないかのような言い方。責任転嫁?本社の人間がそれでいいのか?

その前に社会人だろうが!

 

18時

到着する気配が全くないので、配送センターに再度電話。

H氏は離席中との事。折り返し連絡くれることになったが、連絡なし。

再度かけても離席中。電話に出た若い男性に聞いても、いつ戻るかわからないとのこと。H氏は立場的には上の人間っぽい。

 

夫が、その若い奴に「わからないなら、あなたが確認して責任持ってこちらに折り返してください!」と強く言ったら、しばらくして電話がかかってきた。

回答は、確認がとれてなくてわからないとか、とにかく待ってくださいとかそんな感じでしどろもどろ。

 

営業担当のU氏の携帯にもかけるが出ない。

誰からも折り返しの連絡なく、そのうち全く連絡が取れなくなった。

寒さと睡眠不足と疲れでとうとう気分が悪くなりダウン・・・

和室で横になりながら待つ。

 

スタッフA氏が、他のスタッフとやっと連絡がついた。20時頃到着になるらしいとのことだがはっきりしない。

 

本当に来るのか?まさか、このままA氏一人?

明日他の業者頼まないといけない?仕事、学校、どうしよう・・・

もう、一体どうなってのか全くわからない。 

 

私は、具合悪くてもう死にそう・・・

f:id:Jessie17:20190120212437j:plain

 

 

よろしければこちらもご覧ください。こちらも死にそうでした。

honnin-soshou.com